2018年09月25日

またしても…

W.T.D CHIEFです!

GDR15の機構は楽しいですね。
またしても…
G&P製URX3ハンドガードはアッパーレールとツライチで装着可能でした。
ストックはBOLT製のクレーンストックを装着しておりますがバッテリー入ります。

先日、GDR15所有ユーザー様とゲームにて使用してきましたがスタッフYASSの個体と同様に我々も純正チャンバーパッキンが…
またしても…
このようになりました。

その後、インナーバレル内にパッキンの破片が入りこみ弾詰まりしました。

ちなみにマガジンへの弾込めは給弾不良が起きないように装填してますよ。
またしても…
正常な弾込めです。

またしても…
前回の記事でも書きましたがこのように弾がリップ中心からずれていると給弾不良を誘発しやすくなるという事ですので必ず指で押して正常な位置にしましょう。

話しは戻りますが、
エアシールノズルの材質と純正パッキンの相性が悪いのかどうかはわかりませんが、我々の個体はパッキンを新品に交換しても入り口側がヒラヒラと削れてきます。

破片を除去しパッキン内部を確認し破れはありませんでしたので弾速、弾道は元に戻りました。

過去のブログにて記載しておりますがYASSのGDR15はこの症状が出て即時、別のパッキンに交換してましたね。


我々の個体はとりあえずは弾詰まりが発生したらパッキンの破片を除去、破れがなければそのまま使用で破れたら交換という感じで様子をみます。

毎回ハンドガード、アウターバレルを外してパッキンを確認するのは億劫です。
相性が良いパッキンやインナーバレルに交換すれば良いのですが、高額を支払ってますので完全に消耗するまで『なるべく内部は純正』で使用しようと思います。

リミテッド版でない我々の個体は純正以外の物を組み込んだり、弄ってしまうとメーカー保証対象外となりパーツ代金は有料となるようですからね。
ちなみにシアが壊れたYASSのGDR15はまだ戻ってきておりません。

現在、私とYASSはお店の営業や通信販売対応業務がありますので皆様とゲームに行けるかどうかは予定が立てられませんから今回YASSのGDR15が壊れ、修理が間に合わなかったのは残念でした。
せっかく当店を介して購入した5名全員でGDR15を使ってゲームしたかったのですけどね。

次に行く時は私のが壊れて使えなくなりそうですが高い代金支払っていつ壊れるかわからないスリルと
不安も込みで所有する権利を得たと思えばいいのかな?という感じです(^o^;)

壊れないうちはとても楽しめるエアガンですからね♪

※GDR15に関するコメントは諸事情により現在書き込み不可とさせていただいております。

※2018年10月より当店でもGBLS製品の販売が始まりました。
ルートはBULLET様ではございません。
当店サポートメカニックはM.I.U AIRSOFT様となります。

またしても…
WINGTACTICAL DEPARTMENT WEBSHOP
https://wingtacticaldep.shop-pro.jp

WINGホームページ
http://www.bbsportsfieldwing.jp/

WINGサバイバルゲームの様子、各種お知らせ等は下記より詳細をご確認いただけます。

WING公式Facebook
https://m.facebook.com/bbsportsfieldwing

WING公式Twitter
https://twitter.com/WING0117283?s=09

WING TACTICAL DEPARTMENT
埼玉県熊谷市美土里町1-90
バルパレーフォルス1階
代表電話 048-594-7734
販売員直通 携帯 070-3540-0283
営業日 毎週 土曜・日曜・月曜日
営業時間 10時00分頃~19時00分頃迄
※上記営業日、時間以外でも営業してる場合有り。




公式WEBサイト http://www.bbsportsfieldwing.jp/
同じカテゴリー(GBLS DAS )の記事画像
GDR15新規受注停止とサポートについて
GDR15スピードトリガー組込み依頼等
GDR15スプリングクラッシュ修理
スプリングクラッシュ
GDR15ノズルツール使用方法&グリスについて
GDR15セッティング等について
同じカテゴリー(GBLS DAS )の記事
 GDR15新規受注停止とサポートについて (2019-09-03 17:54)
 GDR15スピードトリガー組込み依頼等 (2019-05-16 18:41)
 GDR15スプリングクラッシュ修理 (2019-05-04 11:02)
 スプリングクラッシュ (2019-04-23 17:27)
 GDR15ノズルツール使用方法&グリスについて (2019-04-07 11:42)
 GDR15セッティング等について (2019-04-04 18:59)

Posted by WING at 15:17 │GBLS DAS