2016年04月05日

レギュレーション変更

こんばんは、WINGのYassです。

ガスガンがストレスなく使用できる季節がやってきましたね。
も満開を迎え、就職や進学など新たなスタートを切った方も多くいらっしゃるでしょう。

今回はレギュレーションの一部変更のお知らせです。
弾速制限に関して以下のように変更いたしました。

変更前 初速80mps未満 ⇒ 変更後 初速90mps未満
(0.20g 6mmBB使用時)

今までインドアフィールドで起こりがちな至近距離からの被弾時の痛みや恐怖心の緩和のため
弾速を低めに設定しておりました。
しかし最近のエアガンは性能が良く、使用可能なものが非常に限られてしまっておりました。
「サバイバルゲームを始めたくてせっかく買ったエアガンなのにそのままでは使えない」等というお客様のお声も頂戴しておりました。
今回の変更は一人でも多くの方に自前のエアガンで楽しんでもらいたいという理由からのものです。

変更後のレギュレーションでもオーバーしてしまう場合は、減速アダプター等での対応をお願いしなければならないこともあるかと思われますが、ご理解をお願いいたします。

フィールド内の遮蔽物もできる限り簡単に移動できるものに変えたり、跳弾を軽減する加工を施すなどし、レイアウトも複数パターンを研究中です。今までご来店いただいたお客様でも前回と違った楽しみ方ができるようスタッフ一同尽力中です。

ご来店お待ちしております。
レギュレーション変更







公式WEBサイト http://www.bbsportsfieldwing.jp/
同じカテゴリー(お知らせ)の記事画像
年末年始休業のお知らせ
PHOTO DYNAMICS
GLOVE HOLDER
W.T.D.NEW PATCH好評発売中!
SPECIAL EDITION!
OUTDOOR DESIGN
同じカテゴリー(お知らせ)の記事
 年末年始休業のお知らせ (2020-12-11 16:57)
 PHOTO DYNAMICS (2020-11-09 17:37)
 GLOVE HOLDER (2020-11-05 16:05)
 W.T.D.NEW PATCH好評発売中! (2020-11-02 15:14)
 SPECIAL EDITION! (2020-10-03 17:07)
 OUTDOOR DESIGN (2020-09-29 18:01)

Posted by WING at 01:03│Comments(2)お知らせ
この記事へのコメント
数回お世話になった者ですが、フィールドに合わせて「優しいレギュレーション」だったのに今回の弾速制限変更とても残念です。
減速アダプターを使っても80以下にならないエアガンがあるのでしょうか?当然、多少の痛みは覚悟して参加してますが、これより先は明らかに「痛みの加重」があると思うと参加を躊躇してしまいます。
Posted by yukine at 2016年04月06日 23:25
yukine 様

ご利用どうもありがとうございます。
ご指摘通り減速アダプターを使用すれば弾速を抑えることが可能だと思います。

ガスガンはこれから夏場に向けて、前回OKだったものが気温が上がって今回はNGということもございます。
エアガンによってはアダプターを付けられないタイプのものあり、当フィールドで多く使われるハンドガンタイプのものはそのままでは装着できないものが大半です。

レギュレーション変更の意図はブログ本文にございます通りで、決してパワーアップを推奨、許容するものではございません。
「優しいレギュレーション」というありがたいお言葉をいただき、心が痛むところではありますが何卒ご理解いただきたく存じます。
この度はコメントどうもありがとうございます。
Posted by WINGWING at 2016年04月07日 15:38
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。