2017年08月08日

インドア/CQB 装備

こんにちは Yassです。

暑い日が続いておりますが皆さん体調管理はしっかりできていますか。
そういう私も体調を崩してしまいました。声が出せない日が数日続きました。
夏風邪は応えますね。


前回までの装備品紹介の記事ではチェストリグ等のものが多くありましたが、
今回はベルト周り装備です。
インドア及び暑い時期のシンプル仕様装備としての腰回りメインの私の装備紹介です。
インドア/CQB 装備
ベルトは田村装備開発Ranger Belt Cobra M-2
インドア/CQB 装備
HSGI PADDED LEG PANEL
WTD UNIVERSALMAGAZINEPOUCH×2
田村装備開発SUP-M2
DCI Gunsサイクロンホルスター
上の写真ではM4マガジン×2、グロックマガジン×2、サイクロン、フラッシュライトを装備してありますが、この仕様でM4、グロックそれぞれあと2本ずつ増やして携行することができます。フル状態でゲームをすることはまずありませんが、状況に応じて必要にして十分な弾倉を携行することができます。

ダンプポーチはWTDメッシュダンプポーチMCBK
インドア/CQB 装備
WTDオリジナルダンプは大きすぎず小さすぎずオーソドックスながら使い勝手の良い人気商品でもあります。

インドア/CQB 装備
579 GLS ホルスター
ベルトループアダプターを使用し装着位置を低くしています。
右手を下ろした位置に丁度グリップがくるので抜き差しにストレスを感じません。
特にチェストリグやベスト、プレキャリ、アーマー等を装着している時などサイドにあるポーチ等が邪魔になってハンドガンが抜きにくいということを回避できます。
WTD メディックポーチ

ハンドガンはTM GLOCK 17
インドア/CQB 装備
DCI Guns ハイブリットサイト搭載。非常に使いやすいとお客様の間でも好評です。
フレームにステッピング加工を施しました。
インドア/CQB 装備
フィンガーチャンネルは削り落としてしまったがステッピングの滑り止め効果が抜群で保持力の低下は感じません。手のひらに吸い付くような感覚で銃が軽くなった感じさえ覚えます。

プライマリーのライフルはこれです。
インドア/CQB 装備
"スタビーバジャー"とも呼ばれているARES AM015なんですがもとは非常に短いM4-CQBという製品でした。↓
インドア/CQB 装備
短いのをと思って購入したのに結局ピノキオの鼻のように長くなってしましました。しかし軽さとキレの良さで取り回しに非常に優れた銃ですね。WINGのようなインドアでも十分使えます。弾速も80前半に抑えて優しい?仕様に調整してあります。

インドア/CQB 装備
ハンドガード MIDWEST INDUSTRIES M-LOK replica
上面にも先っちょと根元以外レールが無い非常にレアな(人気が無いと言う人も)タイプです。
ハンドストップはMAGPUL。レールカバーはSTRIKEINDUSTRIES。
ドットサイトはT-1タイプ。

インドア/CQB 装備
グリップは賛否両論のARES純正のほっそいやつです。底蓋を止めるネジ山さえ設けるスペースがないので蓋はサイドからのネジ止めです。細すぎて保持力がちょっとねぇと言う方もいますが私はこの細さが気に入っていますので交換せず。ただ確かに細くてすっぽ抜けそうな気がするのでステッピングを施し保持力を確保しています。

インドア/CQB 装備
ストックはスライド式で最短か最長での使用です。上の写真は縮めた状態です。VOLKさんのステッカーが貼ってあるところにバッテリーを収納します。7.4ボルトのPEQタイプLipoを使用しています。このバッテリー収納スペースを延長し大容量バッテリーを使用出来るようにするパーツが出ているようですね。

マガジンキャッチをアンビ仕様に。スリングアダプターを付けられそうにないのでもともと空いていたストック下部の穴にパラコードを通して
インドア/CQB 装備
VOLK TACTICAL GEAR 2-WAY BUNGEE SLINGを。
インドア/CQB 装備
ONEPOINT BUNGEE SLING と並んで当店でも人気商品です。丈夫でしなやかな作りで長年愛用することができます。

どちらかというとインドア向けを意識したブラックを基調とした装備の一例でしたが、アウトドアでの使用を考慮した色合いのバージョンも組んでみたいものです。当然使用火器類も異なってきますので自分のスタイルとフィールドの特性を考慮しながら揃えていくのでしょうが、何よりも「動きやすく使いやすい、必要にして十分な装備」プラス見た目がカッコ良ければなお良い。私はこれを念頭に置いています。まあ、無駄のないよく考えられた装備の方は動きも軽快で上手く、カッコ良く見えてくるものですがね。

WTD(WING TACTICAL DEPARTMENT)製品も今まではBKメインでしたが今後カラーバリエーションを増やして展開していく予定です。
大好評をいただいたユニバーサルマガジンポーチのニューバージョンが近日入荷予定です。
BKだけではありませんよ。
ご期待ください。



本日〜8月11日の営業時間は
10時00分~16時00分です(^O^)
※8月11日のみ営業時間は10時00分~22時00分
この期間中は
『デイタイムフリーゲーム(セルフ式)』を行います。

10時00分~16時00分
お一人様2時間未満 1,000円 2時間以上 2,000円
※割引適用無し ご予約不要です!
当日集まっていただいたお客様方で司会進行を行い、ゲームを行っていただきます(^^)
レギュレーションはWING定例ゲームの内容に準ずることとします。
途中参加、途中退出可能です。
※他のお客様の迷惑になるような行為やルール、マナーを守っていただけない場合はスタッフの判断にて退場していただく場合がございますので予め御了承下さいませ。

ゲームも行っておりますが、
ショッピング目的や施設のご見学も可能でございます!

ご来店お待ちしております(^O^)

WINGホームページ
http://www.bbsportsfieldwing.jp/

SNSも行っておりますので宜しければフォローお願い申し上げます(^-^ゞ
WING公式Facebook
https://m.facebook.com/bbsportsfieldwing

WING公式Twitter
https://twitter.com/WING0117283?s=09

WING
埼玉県比企郡川島町大字吹塚578-1
電話番号 070-3540-0283







公式WEBサイト http://www.bbsportsfieldwing.jp/
同じカテゴリー(商品情報 カスタム紹介等)の記事画像
カメラストラップ装着方法
SPECIAL EDITION!
OUTDOOR DESIGN
チェストリグベース再販!
SINGLE TAB ver.
キャリーモアポーチ再販!
同じカテゴリー(商品情報 カスタム紹介等)の記事
 カメラストラップ装着方法 (2020-12-21 18:01)
 SPECIAL EDITION! (2020-10-03 17:07)
 OUTDOOR DESIGN (2020-09-29 18:01)
 チェストリグベース再販! (2020-09-28 17:35)
 SINGLE TAB ver. (2020-09-24 17:07)
 キャリーモアポーチ再販! (2020-09-22 15:58)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。