スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ at

2016年10月19日

腕時計選びも必要です!

WINGのCHIEFです。

ナイトアクションシューティングを実施しているか否かをFacebookにて投稿するのをしなくなりましたが、スケジュールをご確認していただき連日ご来店されるお客様が増えてきており嬉しい限りでございます(^^)
勿論貸切り時にはFacebookにてナイトアクションシューティングを実施しない事を投稿致しますしスケジュールにも掲載致しますよ。

さて、随分と前の事ですがエアソフトガンゲームをお客様と実施している際に腕時計に被弾致しました( ̄▽ ̄;)
ナイスショット!(^O^)



ガラス部分にヒビが入っております!
当然ゲーム中は装備品、エアソフトガン、身につけている全ての物がヒット扱いですよ!

普段主業務で使用している時計はメタルや革バンドのビジネス時計ですが、プライベート時等にはカジュアルな時計を使用しております。

時計屋さんでセール価格3,150円で買ったメーカー不明のよくわからない時計ですが、やはりエアソフトガンゲーム時にはG―SHOCKやルミノックス等の耐衝撃に強い時計が必要ですね(^^;)
G―SHOCKも複数所有しておりますが昔のモデルでソーラータイプではないので電池が全て切れてます(>_<)

私は出かける時に腕時計を忘れていると携帯電話を自宅に忘れてしまった時よりあたふたしてしまいます(^^;)(;^^)

エアソフトガンゲーム時には腕時計をされない方も多数いらっしゃると思いますが、腕時計をされてプレーされる方は絶対にヒビ割れ等が発生しないとは言い切れませんが耐衝撃に優れた物を使用しましょう(^^)v
  

2016年10月18日

ミルスペックな小物 2 KEEP CALM and CAMERA ON

こんにちは、WINGのYassです。

朝晩は大変寒く、秋らしくなってきました。
私もCHIEFも体調を崩し気味でしたが、何とか耐えています。

さて、当施設にご来店いただいたり、このブログをご覧いただいている方々はもちろんエアソフトガンに興味がある方々だと思います。サバイバルゲームやシューティングに興味がある方々はアクティブな方が多くエアソフトガン以外にも様々な趣味をお持ちの方がいらっしゃいます。私は長年写真に興味がありまして、エアガンにかけてきた何倍もの金額を写真機材につぎ込んでいた時期がありました。ここ数年はあまり撮影する」時間がなくてほとんどの機材を売り払いミニマムな機材しか残しておりませんが。

各フィールド様におかれましても、一眼レフを持ち込み、戦場カメラマンさながらな装備で撮影をされている方をよく見かけます。かっこいいですね。私も真似したくなります。銃や装備品にこだわるのといっしょで、どうせカメラを持ち込むならそれらもカッコよくコーディネイトしたいなあと感じておりました。
 
以前から気になっていたのがECHO NiNER(エコーナイナー)のカメラストラップ。

まず1つ目はOriginal Camera Strap Ver. 2です。



ベルト部分のナイロン、バックル、パラコードに至るまでミルスペック素材で作られた製品でマニア心をくすぐります。2か所のファステックスがあり、ハンドストラップとしても使用できます。

パッチを付けるベルクロベースもついています。NIKONのSLRに付けています。フィールドでもゲームの様子を撮影する際に時々使用しています。瞬時にストラップ長を調整できるので移動時には体に密着させ、撮影時にはスッと伸ばせるのでシャッターチャンスを逃しません。


Original Camera Strap Pad Sleeve(パッドスリーブ)は別売ですが本体のベルクロベースを利用してずれることなくしっかり固定できます。さらにパッドの外側にもベルクロベースがついておりパッドを装着した上からでもパッチを付けられます。内側はエアメッシュパッドノンスリップシリコンパッドで安定感、使い心地は非常に良好です。大きくて重い機種にもストレスなく使用できます。



2つめはこちら。
OS (Old School) camera strapはミラーレスカメラ等の小型のカメラ用です。

非常に軽量に作られていますが素材はもちろんミルスペックです。私の往年の愛機NIKON F3です。多くのマニュアル機を手放した中こいつだけは手元に残しています。このような古いカメラにもたいへん似合うストラップです。


ECHO NiNERはストラップ以外にもポーチやバッグ類などハイスペックなギア・アクセサリーなどのラインナップがあり気になるブランドです。
カメラ好き、写真好きの皆様いかがですか。




  

2016年10月16日

第一回初心者様限定定例ゲーム ご来店いただきまして誠にありがとうございました!

WINGのCHIEFです!

本日は第一回『初心者様限定定例ゲーム』を開催致しました!

初めてエアソフトガンに触れるお客様、まだ2~3回しか定例ゲームにご参加した事がないお客様、貸切りしかした事がないお客様、エアソフトガンを持ってはいるけれどまだ参加した事がないお客様を含め10名様のお客様にご来店していただきました(^O^)



午前中はエアソフトガンを取り扱う際の注意事項、セイフティエリアでのマナー、心構え、ルール等をご説明させていただきました。

射撃練習、移動の方法、ヒットコールの練習等を行い実際にゲームを行いました!

和気あいあいと楽しく遊んでいただきましたがゲームの内容は実力も均衡しておりましたo(^o^)o

初めてのフィールドに当施設をお選びいただきまして心より感謝致します!

今後も安全に楽しくマナーを守りエアソフトガンで遊んでいただけることを願っております!

追記
第二回初心者様限定定例ゲームは11月20日(日)に開催致します!10時~16時過ぎ頃迄 (受付9時~)
完全ご予約制!ご参加料金 お一人様2,000円
皆様のご参加お待ちしております!
※定員数に達し次第締切り致します。  

Posted by WING at 21:35Comments(0)W.T.D主催ゲーム等

2016年10月14日

カスタム御依頼品!ヘルブレイカー!

WINGのCHIEFです!

本日もナイトアクションシューティング実施しております(^^)v

フォリッジグリーンときがわ様よりお客様御依頼のカスタム施工完了とのご連絡をいただいたのでお引き取りに行ってきました(^O^)


以前ブログにてご紹介させていただきましたEMG ヘルブレイカーです!
※お客様と私のヘルブレイカーの写真を撮らせていただきました。

こちらのお客様は以前のブログを拝見して下さった後に定例ゲームにご来店して下さりました!
『CHIEF!ブログ見たんだけれどヘルブレイカーまだありますか?』と仰有って下さり、私のヘルブレイカーを試射していただいて『同じカスタム内容で購入します!』と、定例ゲームのご参加及びご購入していただきまして誠にありがとうございます!

カスタム内容はほぼ私と同じです。
調整を行いナマクラでんでんチューン、トリガーストロークを短くしてSBD取り付け、モーター交換です。
お客様のご希望により今回はT型コネクターには変更致しませんでした。

素晴らしいエアソフトガンですがネガティブなこともございますので記載致します。
マガジンの相性を選ぶ機種ですので合うマガジンを探すのが大変です(>_<)
ストックの内径が少し大きいので若干カタカタとなります。私はストックパイプにテープを貼って調整しております。

さて、いつも通りのお引き取り時の流れを記載致します。


ヘルブレイカーに丁度良いサイズのスポンジ入りガンケースに収納して運搬致しました。

勿論いつものように衝撃緩和材でくるんでます!

全く同じスポンジ入りガンケース販売しております(^^)v
当施設販売価格4,980円(税込)

慎重にお取り扱いさせていただきテストドライブを行います。

元箱にお戻し致します。

お客様がお引き取りされるまで大切に保管致します!

アウトドアフィールド様が主というお客様ですのでカスタムしたヘルブレイカーで楽しんでいただきたいですo(^o^)o  

2016年10月14日

WINGパッチ Ver.3 マルチカム

こんにちは! WINGのYassです。

只今、WING オリジナルパッチVer.3作成中です。

Ver.1はWINGのイメージカラーであるネイビー、
Ver.2はブラックをベースにしたカラーリングでした。

そしてVer.3。今回はマルチカムです。

イメージとしてはこのような感じです。



近日中に入荷、販売開始予定です。

サイズはVer.2と同じ10cm幅で、裏面ベルクロ加工です。




  

2016年10月13日

3C迷彩!

WINGのCHIEFです!

先日は午後の部貸切りで8名様のお客様にご利用していただきました(^^)
いつもご利用いただきまして誠にありがとうございます!

急に肌寒くなってきましたが、BDUを着るのが楽しくなる季節ですね♪

今回も私の私物迷彩服を投稿致します!


米軍放出品3C迷彩服!


パッチ刺繍付きです。


斜めポケットのカスタムver.も所有しております。

映画ブラックホークダウンに影響されて3C迷彩服を集めていた時期がありました(^_^)

砂漠系フィールドや市街地フィールドでもまだまだ使えるカラーです(^^)v

秋こそBDU着て楽しみましょう(^O^)  

2016年10月12日

アクセサリーを追加してみませんか?

WINGのCHIEFです!

本日の午後の部18時~22時は貸切りの為、ナイトアクションシューティングは実施致しません。貸切りのお客様のみでのご利用になりますので一般のお客様はご参加できませんのでご了承下さいますようお願い致します。
※一般のお客様の消耗品のご購入やカスタムの御依頼、カスタムのお引き取りは可能ですので2階にて対応させていただきます。

以前ご紹介させていただきました東京マルイ様製電動GLOCK18Cですが当施設にてレンタル後ご購入して下さるお客様が多数いらっしゃいます(^O^)
男性はブラックを女性はシルバーをご購入されるお客様方が多いです(^^)

さてそんなGLOCK18Cですが、東京マルイ様製純正アクセサリーを装着し少々カスタマイズしてみてはいかがでしょうか?


『アタッチメントマウントレイル』を装着し、トレーサー&光学機器を装着してみました(^^)v


先端部が長くなった分取り回しはノーマル時より若干劣ります。光学機器の重量も有りますので重量も増しますが見た目が変わりますしカッコいいかも!って気になりますよ♪


トレーサーを外した状態です。


光学機器も外した状態です。

簡単に脱着できます!

アタッチメントマウントレイルだけでもカッコ良くなりますが、折角ですので色々と装着して楽しみましょう♪


本体とご一緒にご購入されるお客様も増えてきております(^^)v
  

2016年10月11日

JPCタイプ プレートキャリア!

WINGのCHIEFです!

今日も微熱気味ですが栄養ドリンク飲んで気合いで乗り切ります!

本日WINGはナイトアクションシューティング実施致します!18時~22時 お一人様1,500円です。
※最終受付は21時迄。

JPCタイプ プレートキャリアが入荷しております(^^)v

私的にはグレーが好みです(^O^)


ライトユーザー様に人気!定番のブラック!


PMC装備に合うタンカラー!

お好きなポーチ等を付けてカスタマイズするのが楽しいですよね(^O^)
  

2016年10月10日

10月8日(土)貸切りのお客様!

こんばんは!
WINGのCHIEFです!

本日はWING定休日でしたが、相変わらず私もYASSも主業務を行っておりましたのでお互いに休んでおりません( ̄▽ ̄;)
私の風邪がうつったのかYASSも風邪気味になっております。

世間様は本日祝日ということで三連休の最終日でしたね♪

10月8日(土)の午後の部18時~22時 貸切りのお客様方は『ホビーショップタム・タム大宮店様』の従業員様を含めたお客様方でした(^O^)


タム・タム大宮店様の従業員様はコスプレで参加していただきました(^^)
ハロウィンシーズンですしカッコいいですね!

タム・タム大宮店様のブログにてWINGを紹介して下さっておりますので詳細は下記をクリックして下さいますようお願い申し上げます!

http://s.ameblo.jp/tamtam-oomiya/entry-12208306128.html

皆様もタム・タム大宮店様へ是非足を運んでみて下さいね(^o^ゞ  

Posted by WING at 22:56Comments(0)W.T.D主催ゲーム等

2016年10月09日

10月9日(日)定例ゲームご来店ありがとうございました!

WINGのCHIEFです!

本日の定例ゲームは、朝天候が悪かった影響もありましてご予約のお客様のみで定員数に達しました!


10月9日(日)定例ゲーム集合写真!

4チームでのゲーム進行となりましたが、皆様ワンショット3トリガーに慣れず苦戦しておりましたね( ̄▽ ̄;)


レッドチーム!


イエローチーム!


ブルーチーム!


ノーマーカーチーム!

当施設2回目以降のお客様、初めてのお客様を含めた定例ゲームとなりましたが、特殊戦の人質救出戦が人気でした(^^)v

本日ご来店下さいましたお客様方、誠にありがとうございました!
またの機会がございましたら宜しくお願い申し上げます(^o^ゞ  

Posted by WING at 19:38Comments(0)W.T.D主催ゲーム等