BOLT AIRSOFT B4A1

こんにちは。WINGのYassです。

昨日までの夏のような暑い日が続いていましたが、今日は梅雨らしい天気になりましたね。
WINGは雨の日でも遊べますよ。これから梅雨どきアウトドアでサバゲーができないときは是非WINGを候補に入れてください。

ところで、久々にエアガンを購入しました。
海外製のエアガンですが、ガスブロは数え切れないくらい購入したことがあったのですが、電動ガンは初めてです。
BOLT Airsoft 製のB4A1です。


BOLTの売りはB.R.S.S.(ボルトリコイルショックシステム)です。
次世代電動ガンとの比較で非常に興味があったのですが、私が選んだのはB.R.S.S.無しの方です。

届いた箱を見ると… SOPMOD?? しかもB.R.S.S.…「これじゃなぁぁい!」


と思い恐る恐る開けてみると
ちゃんとオーダーしたやつでした。 箱は共通のものなんですね。多くのメーカーがやっていることです。(共通パーツは箱だけにとどまりませんが)


リコイルショックがない代わりにこちらはハイサイクルタイプになっています。
リポバッテリー7.4v使用時はノーマルサイクルで11.1vを使うとハイサイクルになるらしいです。
使用するバッテリーの電圧で切り替えるんですね。内部パーツはそれなりに強度があるということでしょう。
とは言っても私はフルオートはまず使うことがないので正直ハイサイクルはどうでも良かったんです。
まあ特性を活かしてセミの切れが良くなることを期待はしていますが11.1vのバッテリーがないのでまだ試せていません。


実はこのモデルを選んだ最大の理由はこの細身のハンドガードなんです。握りやすくていいです。B.R.S.S.バージョンでは細くないんです。
4面レイルにいろいろ盛ったり、KEYMOD系で自分スタイルにカスタムするのもかっこ良くて楽しいですが、なんか最近はあえて何も足さないベーシックスタイルに魅力を感じています。


COLT刻印は日本仕様限定だそうです。BOLTオリジナルの刻印よりはいいですけど個人的には無刻印で良かったかも。


ストックはクレーンタイプです。
バッテリーを収納するためとR.A.S.に交換してSOPMPDとしてそのままリリース出来るようにするためのチョイスなんでしょう。
おそらく同じ理由からリアサイトもLMTタイプが乗っていましたが余っていたキャリングハンドルに交換しちゃいました。
ハイサイクルモデルはリコイルウェイトがないのでバッファーチューブ内にバッテリーを収めてそのうちストックを交換してやろうと考えています。

初速はメーカー公表値 85m/sとなっています。まだ慣らしも終わっていない段階ですが確かに85〜90m/sの間で落ち着きそうです。
WINGのレギュレーションでも箱出しで使えるレベルです。
集弾性は10〜15m位までなら直径10cmのターゲットにほぼ当てることができます。ロングレンジでの集弾性をチェックするにはWINGでは狭すぎるので近いうちにアウトドアのフィールド様に行ってガンガン使ってみたいと思います。

コストパフォーマンス的にもポテンシャル的にも悪くはないガンだと思います。いろいろと手の入れがいがあると思います。

しばらく使ってみて手を入れていきたいと思います。が、私の手に負えないようなことになったら…………

大丈夫です。強い味方がいるのです。

WINGではフォリッジグリーンときがわ様業務提携させていただいております。

エアガンのカスタムや修理などお願いできます。
エアソフトガンに対する素晴らしい情熱、愛情をお持ちの方々で安心してお任せできます。
修理、カスタム等、お気軽に当施設にもご相談くださいませ!

フォリッジグリーン様 ブログ
http://wackmc.militaryblog.jp/e769369.html

フォリッジグリーンときがわ様の施設紹介は下記をクリックして下さい。
http://foliagegreen.web.fc2.com/


  

2016年05月30日 Posted by WING  at 23:50Comments(0)運営者の雑記

フォリッジグリーンときがわ様と業務提携致しました(^^)/\(^^)

こんばんは!WINGのCHIEFです!
以前よりお付き合いをさせていただいております、フォリッジグリーンときがわ様と業務提携させていただきました(^O^)
ありがとうございます(^O^)

①当施設へお客様がエアソフトガンをお持込み。
②カスタム、修理等、専用の依頼書に記載。
③フォリッジグリーンときがわ様よりお客様へ内容、お見積等のご連絡。
④お客様が宜しければ施工開始。
⑤完了後に当施設よりお客様へご連絡し当施設にてお支払い、お渡し。
という流れでございます(^-^)

フォリッジグリーンときがわ様のエアソフトガンに対する情熱、愛情は素晴らしいです!
M4系とガバメント系に詳しい『サンタさん』
AK系とグロック系に詳しい『タヌキさん』
勿論!海外製エアガンにもお詳しいですから安心してお任せできますよ♪

私とYASSのM4、AKを並べてみました(^^;)
私事ですが、最近ハイキャパの調子が悪いので診てもらおうと思っています(^-^)

今後は修理、カスタム等、お気軽に当施設にもご相談くださいませ!

フォリッジグリーンときがわ様のブログでもご紹介して下さっております♪

http://wackmc.militaryblog.jp/e769369.html

フォリッジグリーンときがわ様の施設紹介は下記をクリックして下さい。
http://foliagegreen.web.fc2.com/  

2016年05月24日 Posted by WING  at 20:31Comments(0)お知らせ

ありがとうございます(^O^)

こんにちは!WINGのCHIEFです!
私事ではありますが、先月誕生日でした(^^;)
今更ではございますがスタッフ達や知人よりプレゼントをいただきました(^O^)
嬉しすぎます!

まずはスタッフのYassより


VOLKTACTICALGEAR様のチェストリグをいただきました(^O^)
私は小柄なので背中がクロスになっているほうがフィットするというのを承知のうえでこれに決めたとのことです!
さすがYASS!ありがとう!
お互いに休みが取れず外のサバイバルゲームフィールド様へは遊びに行けておりませんが、時間ができたらこれを着用して全力ダッシュしてきます(^-^ゞ

そして、最近本業が忙しくてなかなかフィールドに現れない女性スタッフCHOCOより

米海軍厚木基地に配備されているVFA-195 ダムバスターズのグッズをいただきました(^O^)
私は厚木基地の部隊が大好きなんです☆
昨年度は私も厚木基地スプリングフェスタに行きましたが帽子が手に入らず悔しい思いをしておりました(T-T)
まさか今年手に入るとは!しかもダムバスターズ65周年記念ワッペンとTシャツも!
CHOCOありがとう!勿体なくて着れないかも(^^;)

そして私を昔ミリタリーの道に引きずり込んでくれたT様より

マンハッタンパッセージのビジネスバックをいただきました(^O^)
私が何年も踊る大捜査線モデルを使用しているのを知っており、あえて私が選ばないカラーのバックを選んで下さいました!丁度もう少しコンパクトな主業務用バックが欲しかったのでとても嬉しいです!
T様ありがとうございます!
お仕事が御忙しくインドアよりアウトドアフィールドがお好きなのは承知しておりますが、当施設にもご来店下さいませ(^O^)狭いフィールドでT様のM16A2やM14を振り回して下さい(^_^)M60は持って来ないで下さい(笑)勿論、レギュレーションは守って下さいね!
追伸 そろそろ例の時期ですね!今年も私が社外講師として参上致しますので当日は宜しくお願い致します(^^ゞ

皆様本当にありがとうございます(^o^)
大切にさせていただきます!

さて、
当施設の『ナイトアクションシューティング』18時~22時 火曜~土曜 1,500円は好評でございます!
誠にありがとうございます!
今後はゼロインや調整も行えるスペースを設けるように尽力致しますm(__)m
ナイトアクションシューティングに変更させていただいた為、フリーナイトゲームというサービスは無くなりました。ナイトサバイバルゲームをご希望のお客様は大変申し訳ございませんが貸切にてご利用下さいますようお願い致しますm(__)m
なお、午後の部18時~22時の貸切につきましてご利用料金も変更致しました!
午後の部貸切 火曜~土曜 18時~22時
原則2名様より 4,000円 (+1名様毎に2,000円)です。
※貸切のお客様が宜しければ、当日Facebookにて参加者を募集致します。
貸切時はナイトアクションシューティングはご利用できませんのでカレンダーをご確認していただくか、ご来店される前にお電話いただければ幸いです!  

2016年05月19日 Posted by WING  at 14:40Comments(0)運営者の雑記

いつもと違う格好で

こんばんは。WINGのYassです。

本日、私とチーフはいつもとちょっと違っていました。

何がちがうかって?写真を見てください。


(左:Yass   右:CHIEF)

いつもは当フィールドコンセプト通り、PMCっぽかったり、私服にチェストリグだったりというような格好ですが、

どういう風の吹き回しか、「明日の定例は、ウッドランド系でいってみない!?」ということになりご覧のような風貌になりました。

たまには迷彩服を着てみたかったんですよ。

この服で森林系のフィールドでゲームをしに行ってみたいなぁ。って思ったりしちゃいました。

そういえば新レイアウト後のフィールドの写真もまだ多くは紹介できていないので

営業終了後にちょっとイメージ写真を撮ってみました。




写真中にターゲットがいくつか映っていますが、WING式アクションシューティングで使用しているものです。

タクティカル要素、ゲーム性をふんだんに取り入れた4つのコースでアクションシューティングにトライできます。

体験されたお客様は皆さま真剣に取り組まれていて、「スタッフもそこそこできないと負けちゃうよねぇ。」とCHIEFとこそこそ練習してます。




興味のある方はぜひご来店いただき、WING式アクションシューティングにトライしてみてください。
週末は定例ゲームを行いますが、フリーナイトゲームの時間帯に貸し切り予約が入っていなければ、4コーストライできますよ。




  

2016年05月15日 Posted by WING  at 21:59Comments(0)運営者の雑記

本日のお客様の装備品!

こんばんは!WINGのCHIEFです。
本日は定例ゲームでした!
少数でしたので午前中はサバイバルゲーム、午後はWING式アクションシューティングを行いました!

本日のお客様は田村装備開発様の装備品を身に付けておられたので写真を撮らせていただきました(^O^)

ステルスグローブはトリガーフィーリングが抜群ですよね♪
当施設でも販売しております!
(人気の為残り僅かですが(((^^;))


SUPも身に付けておられました(^O^)
お客様は私達が着用している田村装備開発様のUCRが欲しいと言っておられました!

次回ロットで是非ご購入して下さいますよう宜しくお願い申し上げます!

そして、お客様がお持ちになった廃盤になってしまっている東京マルイ様のバイオハザード限定モデルのエアガンはカッコイイですよね!



状態も良好でした☆
サバイバルゲームに使用するのは勿体ないです(*_*)

明日の定例ゲームもご予約枠は空いております!
ご予約不用で当日参加OKですので皆様のご来店をお待ちしております(^o^ゞ
  

明日、明後日は定例ゲームですよ(^o^)v

こんばんは。WINGのCHIEFです。
5月14日(土)、5月15日(日)は毎週土曜、日曜開催しておりますWING定例ゲームです!
新フィールドレイアウトでの定例ゲームは以前より格段にスリルが増しております!

勿論、初心者のお客様もすぐに接敵できますし、後方からでも撃ち合えるのでご安心下さいませ(^o^)v
ミニフィールドですからエアソフトガンの性能の差は殆ど気にならないと思いますし、ハンドガンは真価を発揮できますよ♪
しかし、
敢えてアサルトライフルやスナイパーライフルで参戦して下さるお客様もいらっしゃいますのでハンドガンに囚われずお好きなエアソフトガンを持参して下さいね(^-^)
※フィールドレギュレーションは守って下さいますようお願い致します。

私、個人的にライトユーザー様は当施設で遊ばれる際にはハンドガンをお勧めしておりますけど(((^^;)
取り回し易いですからね♪

明日はWING式アクションシューティングも体験していただきますよ(^O^)

前回yassを激写致しました。

私同様、田村装備開発様のステルスグローブとUCRを着用しております(^o^)/\(^-^)

4コース設定致しました!
当分の間はこの4コースを常設しておく予定です。





当施設は明日、明後日の定例ゲームのご予約枠はまだまだ空きがございますので、ご予約不用で当日参加OKですよ(^o^)v
皆様のご来店お待ちしております(^^ゞ  

2016年05月13日 Posted by WING  at 20:15Comments(0)お知らせ

本日再入荷致しました!

こんにちは!WINGのCHIEFです!
今日は暑かったですね(´Д`)
さて、当施設でも品切れ続出中の人気商品の再入荷情報をお知らせ致します!
私もお世話になっております田村装備開発様の大人気商品『ステルスグローブ』です!
カラーは黒、ODの2色です!
販売価格は2,980円(税込)でございます!
少数入荷ですので当施設ご来店の際にはお早めにご購入下さいますよう宜しくお願い申し上げます!



黒はどんな装備にも合いますね!


ODは陸上自衛隊装備にバッチリですね!

なお、本日より発売開始しております『サイトロンジャパン様×田村装備開発様コラボレーションステルスグローブ』は当施設での販売は致しておりませんm(__)m

コラボレーションステルスグローブをお求めのお客様は田村装備開発様の通販サイトよりご購入下さいますよう宜しくお願い申し上げます。
http://tamurasoubi.co.jp/

勿論私達、WINGスタッフは田村装備開発様のグローブを愛用しておりますよ(*^o^)/\(^-^*)  

2016年05月12日 Posted by WING  at 18:35Comments(0)商品情報 カスタム紹介等

WING式アクションシューティング!

こんばんは!WINGのCHIEFです。
昨日はWING定休日でしたが私は主業務でお休みできてません(´Д`)
皆様は大型連休しっかりお休みしたり家族サービスできましたでしょうか?

さて、定例ゲーム時に好評だったWING式アクションシューティングのA、Bコース説明略図が完成致しましたので掲載致します!
遊びにくる際にはイメージトレーニングしておくとスムーズですよ(^-^)
私も先日の定例ゲーム時にお客様と一緒に参戦致しました!



今までのアクションシューティングよりタクティカルなコース設定にしてみましたので、これからサバイバルゲームを始めてみようというお客様やエアガンを持っているけれど撃ってみたいというお客様にも楽しんでいただけると思っております!




現在ではA、Bコースの2コースしかございませんが、今後増やしていきます(*^o^)/\(^-^*)

勿論、土日は定例ゲームとしてサバイバルゲームを行いますが、火曜~土曜のフリーナイトゲーム(18時~22時)にWING式アクションシューティングの練習に来てみませんか?

お一人様でも気軽に遊べてしまうのがシューティングの良さですし、ご希望がございましたらタイムトライアルもできますよ♪
皆様のご来店お待ちしております(^^ゞ
  

2016年05月10日 Posted by WING  at 21:33Comments(0)シューティング

新生WING

こんばんは。WINGのYassです。
本日はリニューアル後初の定例ゲームでした。
細かいところは改善の余地があるものの何とか形になり緊迫したゲームが繰り広げられました。



一瞬たりとも気の抜けないレイアウト、油断したら裏を取られてしまうドキドキ感が以前より格段と増しています。
実力はもちろん運をも味方につけたプレーヤーが真の勝者となりうるのです。
だからこそ初心者でもフラッグゲットできてしまうのでしょうね。

忘れてはならないのはWING式アクションシューティングです。
新レイアウトでも継続いたします。
タクティカル要素を取り入れいくつかの条件(スイッチング、ニーリング、リロード等)を課し、各ターゲットに2発以上撃ち込まなければなりません。


本日はA・Bの2コースで行いました。
我々もお客様とともに挑戦させていただきましたが、いやぁマズイ、マズイ、立場を忘れてついつい熱くなってしましました。


Facebookページで動画もご覧ください。
https://www.facebook.com/bbsportsfieldwing/videos

現在の最速タイム

Aコース 15秒11
Bコース 15秒70

ともに栃木よりお越しの K様です。

今後更にコースを増設し、同時に複数コースでチャレンジできるようにしていく予定です。
皆様の挑戦お待ちしております。

なお5月8日(日)定例ゲームは、ご利用料金お一人様一律2,000円とさせていただきます。皆様のご参加をお待ちしております!


  

テストプレイ!

こんばんは!WINGのCHIEFです!
フィールドレイアウト変更もほぼ完成してきたので、テストプレイを行いました!




今回は小窓もありますよ(^-^)
もちろん、銃口だけ出しての射撃は禁止ですよ!



今回の新レイアウトは警戒する箇所も多く、クリアリングをしながら攻略していくフィールドレイアウトです!

本日のテストプレイにご参加していただいた皆様、貴重な御意見もいただきまして誠にありがとうございました!

新レイアウトでの定例ゲームは5月7日~再開致します!
当施設ホームページにも告知しておりますが、5月7日、5月8日の定例ゲームに限りご利用料金を『お一人様一律2,000円』にて実施致します!
皆様のご参加をお待ちしております(^^ゞ
  

2016年05月04日 Posted by WING  at 22:51Comments(0)